カスタマーポータル

お客様専用のVtigerポータルへのアクセス許可を設定することにより、対応履歴の確認、ファイル共有や問い合わせがお客様自身で出来るポータルを提供します。またこのポータルにより、閲覧可能なVtigerデータ(商談や取引先責任者の情報など)の表示や、見積り・請求などのダウンロード、ファイルの共有・提出・閲覧、ケースの更新のほか、ナレッジベースへのアクセスによりお客様が疑問に対する回答を瞬時に得ることができます。

パッと見てわかる対応履歴

カスタマーポータルは、あなたのこれまでのやりとりのうち表示可能な項目を顧客別に表示します。たとえばお客様が登録した最近のケース状況もすぐに見ることができ、見積り・請求などのデータにもアクセスできます。

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ドキュメントやファイルの共有

お客様はカスタマーポータルを通して直接ドキュメントやファイルを共有できるので、メールでの長いやりとりや、手動でファイルを添付する手間が省けます。

FAQ:よくある質問の利用

カスタマーポータルは、お客様がFAQサイトへ直接アクセスができるので、時間を掛けずにすぐに質問の回答を見つけることが出来ます。

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ケースの作成、登録、更新

お客様は、問題解決のためにカスタマーポータルのFAQを参照出来ます。FAQでは解決できない場合は、そこから直接ケースを新規登録し、ファイルを添付できます。後日、ステータスの確認や状況に応じて情報の更新もできます。