営業チームをサポート

Vtigerは、営業マンが注力すべき商談に集中し、定型的な作業を自動化し、正確な受注予測を行い、売上目標を達成するためのお手伝いをします。

視覚的なパイプライン表示ですべての商談を把握する

カスタマイズされたビューとフィルタで商談を可視化、整理、管理します。

カンバンビューを活用して、商談とそのセールスステージを確認できます。商談の進捗に合わせてドラッグ&ドロップでセールスステージの変更ができます。
独自のビューを作成し、見たいデータを選択することができます。カスタマイズしたビューを保存して、チームで共有することもできます。
気になる案件をフォローして優先的にチェックすることができます。

各商談を簡単に深く掘り下げることができる

商談の規模、意思決定者、タッチポイント、受注予定日など、商談について知りたいことをすべて一箇所にまとめました。

電子メール、チャット、電話、SMS、ミーティングなど、あらゆるタッチポイントで各案件がどのように処理されたかを知ることができます。
Emotional(感情)指標を使用して、顧客がどのように貴社のチームと関わりを持ち、購入決定までの体験を感じているかを理解できます。
商談の各ステージで費やした時間を把握し、受注まで持って行くために必要な次のステップを確認できます。

受注確率の高い商談に注力

見込み客に関する様々な情報(プロファイル、エモーショナルスコアリング)により、受注の可能性が最も高い商談に注力できるようになります。

リスクのある取引を見つける

スマートアラートにより、商談のアクティビティと進捗状況を常に最新の状態に保つことができます。商談が停滞した場合は事前に通知されるので、素早くフォローができます。

商談を獲得するために社内で協力する

自動作成のタスク管理と@メンションを活用し、協力し合いながら商談を受注します。

数回のクリックで見積もりを生成

製品やサービスを追加して見積もりを作成します。 価格、数量を指定し、CRMから直接見積もりを顧客に送信します。

目標を設定して正確に受注見込みを予測

チーム、販売エリア、個人の目標を設定します。営業ステージや受注確率を考慮して正確に予測します。

自動化による営業生産性の向上

商談がある段階から別の段階に移行する際に、営業サイクル全体で必要なタスクを自動作成します。例えば、EメールやSMSキャンペーンの開始から実施までに営業担当者が必要なアクションなどをタスクとして指示できます。

営業チームがベストな営業事例を模範とできるように指導する

営業チームが営業プロセスの各段階で実施すべきタスクを作成します。Vtigerは、これらの実施すべきタスクが実際に実行されているかトラッキングしレポートします。

営業プロセスに合わせてVtigerをカスタマイズ

複数のパイプラインの作成、カスタムステージ、パーソナライズされたビュー、組織の再編成など、お客様のニーズやプロセスに合わせてVtigerをカスタマイズすることができます。